再生日記

     日々の事業再生の仕事やプライベートで学んだことや感じたことを発信していきます。     【経済・ビジネス、グルメ、ファッション、教育、投資、恋愛。】

日々の事業再生の仕事やプライベートで学んだことや感じたことを発信していきます。
【経済・ビジネス、グルメ、ファッション、教育、投資、恋愛。】

【グルメ】千とせ@難波

お久し振りです。

ブログは夜に書くことにしているんですけど、

ここ最近は夜が忙しく長い間書けませんでした。

 

実は先週あたりに仕事のついでに

大阪と京都と神戸をちょっと観光してきました。

その細かい話は次回に譲るとして、今回はその際に難波で食べた美味しい肉吸いのお店、千とせについて書こうと思います。

f:id:Lily_rinrinrin:20151221204801j:plain

 

肉吸いはもともと好きな類に値するものなので、

ここに昼ごはんを食べに行くと決めてからは、とてもわくわくした気分でいました。

 

お店の前に着いてみると、日曜の昼時だったこともありますが、

やはりたくさん並んでました。

 

20分ぐらい待ったでしょうか。

ようやく入れました。

 

待ってる間、ここは吉本の人がよく来る店であることや、

卵かけごはんと一緒に食すのが美味いことなどを学び、

入店とともにすぐ注文。

 

出てきた肉吸いはとてもあったかく美味しく、これが肉吸いであって、心と身体があったまる食べ物であって、つまり美味しさで顔の筋肉が緩むとはこういうことだ、というのを味わいました。

 

ここはまたあったまりたい時に来たいなって思いました。

 

みなさん、難波に来たときはぜひ寄ってみてください^^

 

りんたろー

tabelog.com

 

美味しさ:★★★★★

お洒落度:★

恋愛度:★